ビビリです。

オレは最近でこそ、

「やってやれない事はない」とか

「オレにまかしておいて」とか

「オレがなんとかしてやる」とか

でかい事言うようになりましたが、ほんとーは、内心ビビリです。

自分で言ったくせに、怖くなってすべて投げ出して逃げたくなる
時もあります。
ま、そんな時は碇シンジ君がオレを助けてくれますが。


最近思ったんですけど、でかい目標を掲げた方が人間それに向かって
努力するもんです。

数字的な目標。
物欲的な目標。
人間関係でのこうなりたいという目標。
それぞれあると思います。

で結果、その目標に届かなかったとしても、ただ目標もなく漫然と過ごすよりかは
幾分かはましなんじゃないかと。
自分が一生懸命まじめにやったという事実は残るわけだし。
それに結果がついてくれば、なおさらいいわけで。

オレも昔は真逆な人間だったんですけどね。


結果も大事だけど、過程はもっと大事。

「努力なくして結果は得られず」
って感じかな。

でも、たまに息抜きは必要ですけどね。
ダメ人間的な部分は必ずありますからね。


いい汗かいて、美味しいビールを飲んで、ぷはーって笑う。

一生懸命やった日の方がビール美味いですからね。


そういえば
「評判聞き付けて食べに行ったけど、案外普通だった」
とかいうネットの書き込みとか見ると、ちょっとへこむオレもいます。

それが人間ですから。
正直気になるし、悪いこと書かれてると当然へこみます。

でも、いちいち気にしないようにしてます。。
10人中7人がおいしいって思ってくれればそれでいいんじゃないか、って。

自分の信じた道を突き進むだけです。


てか支離滅裂でオチがなくてすいませんっ。
今後は画像とかも入れて、楽しいブログにしていくつもりなので、
あたたかく見守ってください。
[PR]
by matsunoyaa | 2009-07-05 08:40 | 日記


<< 地産地消。 モチベーション維持のメンタリティー >>