えだまめ。

いやー、ビールのおいしい季節になりました。

ビールのお供といえば、
そう!

えだまめ君です。

そろそろ地物が出回ってくる時期になってきました。

旬の味をご提供したいと思い、今年は生産農家さんとの契約をしようかな
って考えてました。
(残念ながらここ2、3年は夏期でも冷凍を出してたらしい ・・・)

今年はちゃんとしたの出しますよ。
その分オレの仕事量増えますが。
そんなの、ぜんぜん平気です!

知ってました?
枝豆って茹でるより蒸した方がいいって。
どうやら茹でると、えだまめ本来の旨みが多少お湯に逃げちゃうんですって。

って事で蒸しますよー、オレ!
蒸しまくります!

写真は近々UPしますね。

生ビールとえだまめはゴールデンコンビですな。
岬君と翼君みたいなw

てか、例えが古い。
[PR]
by matsunoyaa | 2009-07-13 15:12 | 日記


<< 提供開始! やさいたち。 >>