直売所。

うちの店は、色んな業者さんとお付き合いさせてもらっており、
食材の配達をしてもらっておりますが、

こと、野菜に関してはオレが直接買いに出かけます。


ひ○せいしかり、
ウ○ロクしかり。


で、その中でもお世話になってるのが、
店から車で5分ぐらいのトコにある農家さんの産地直売所!
新鮮でしかも安い!


そこで今日買ってきた野菜たちです。

a0133232_22441786.jpg


日照不足でやさいが高騰してしる昨今。

今日の収穫。




トマト
3ケで200円

きゅうり
5本で150円

ピーマン
6個で100円

枝豆
400gで250円



買いに行くと、陳列している生産農家さんとコミュニケーションをとる時もあります。
作り手の方との、顔の見える関係っていいッスよね!


ちなみにうちで使ってる米は、同級生の弟君が作ってくれてます。
美味いコシヒカリですよ。


この人がこれを作ってくれてんだーって思うと、
美味しく調理しなきゃって思います。



それがすべて。
シンプルな事です。

笑顔の連鎖を紡がないとだなって日々思います。
[PR]
by matsunoyaa | 2009-08-21 22:55 | 日記


<< おひさしぶりな。 お盆あけにて。 >>