人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地産地消。

田舎でこういう商売をやっていると、ご近所の農家さんから
「これ、うちじゃ食べきれないから」ってやさいを頂く事がよくあります。

今時期なら、トマト、ナス、きゅうりなどなど。

すげー、ありがたいです。
もちろん、おいしく料理して店で出します。

頂いた農家さんには、物々交換でうちのカツ丼とかを差し上げます。

物々交換。
そーいうのって、すげーいい事だと思います。
田舎暮らしならではって感じで。

そこには相手の事を思うキモチがあります。
やさしいキモチがあります。

そのキモチに応えて、うちもお返しします。


ハッピーの交換です。
笑顔の交換です。


それが、すべて。
人間、ひとりじゃさみしーじゃん。

ハッピーをもらい、そのお返しとしてハッピーを与える。


そーいうのって、イイ。
by matsunoyaa | 2009-07-07 22:59


<< やさいたち。 ビビリです。 >>