人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うり。

梅雨、明けましたね。
いよいよ夏本番でしょうか。

最近、近所の農家さんから
うちじゃ食べきれないからって、いっぱい野菜をいただきます。
ホント、ありがたい事です。
感謝、感謝です。

にんじん。



うり。_a0133232_23175133.jpg




なんでも、葉っぱを炒めると美味いらしい。

で、炒めてみました!



うり。_a0133232_23191010.jpg


香草です。
春菊みたいな感じ?
ご飯にかけるとこれが美味いですね!


うり系の物。



うり。_a0133232_23215716.jpg


ぱっと見、何かわからないかんじ。

で、切ってみました!



うり。_a0133232_23213450.jpg


左、ひとつの果実を甘くするために剪定したメロン。
どうやら漬物にすると美味いらしい。

右、スイカ。
しましまが無かったんで、カボチャかと思いました。


ほんと、知らない事だらけです。
いろいろ教えてもらってます。

メロンを漬物にするなんて発想、微塵もありませんでした。
(スイカを漬物にする地方があるってのは聞いた事があったんですが)


大地の恵み全部をいただくって感じですね。

もっともっと、いろいろ知りたいなーって。

田舎暮らしならではの良さをね。


メロンの漬物は後日UPの予定です!
by matsunoyaa | 2009-08-04 23:32 | 日記


<< プランター。 写真を。 >>